【レビュー】今流行りのポップインアラジンで映画鑑賞してみたお話

  • URLをコピーしました!

こんにちは,ちゆりです。

世間はボーナスの時期ですね。今年のボーナスは少し奮発して

「ポップインアラジン(popinaladdin)」を購入したので珍しくレビューなんかしてみる。

 

大画面で映画も見れる「ポップインアラジン」
目次

ポップインアラジン何がすごい!?

ぽっぷいんあらじん。なんですか。名前を聞いただけではどんなものか想像できないでしょうが,要はプロジェクターですね。

何がすごいって。シーリングライト+プロジェクターということで,場所を取らずに大画面で投影することができるんですよ。

なかなか思いつきそうで思いつかなかった発想!!感激です。

値段はいくら。

いくらではありませんマグロです。黙れ黙れ。

まず最初に気になるのはお値段ですよね。

今人気ですからなかなか在庫が見つからないかもしれませんが

いやー。ポップインアラジン素晴らしいですよ。記事の途中ですが,「もう購入したいっ!!」って方は購入ボタンを押してもらっても結構です。僕的には,記事を最後まで読んでほしいのですけどね..。

僕は79800円でAmazonで購入しました。

何ができるの。

ポップインアラジンで対応しているアプリは以下となっています。

エンタメと動画系アプリ

  • Youtube
  • AbemaTV
  • Amazonプライム・ビデオ
  • Netflix
  • Spotify
  • TED

みんな大好きYoutubeを始めAmazonプライム・ビデオNetflixが見れますから,音楽アニメ映画までもちろん見れちゃいます。TEDとかもなかなかおもしろいですよ。

そして,残念ながらHuluU-NEXTにはまだ対応していないみたいなのでアップデートで見れるようになるまで今は待つしかないですね。

アップデート方法

初期の状態ではAmazonプライム・ビデオやNetflixは入っていません。

こちらのアップデート手順で,アップデートすることで追加アプリコンテンツを増やすことができます。

  1. 「ホーム画面」‐「システム環境設定」‐「システムアップデート」の順でメニューを選択する
  2. 矢印キーで「オンラインアップデート」を選択してOKボタン を押す
  3. アップデートの内容を確認してから、⽮印キーで「OK」を選択してOKボタンを押す
    (Wi-fi環境は必須です)

他にも,面白いコンテンツがあります。

アート・ヒーリングコンテンツ

  • 壁時計(おしゃれな時計を楽しめます)
  • 美風景(つい見とれてしまう景色をぼーっと眺めたいときに最適です)
  • ヒーリングライト(落ち着くライトの明かりと映像で和みます)
  • フォトメモリーズ(思い出写真を大画面で楽しめます)
  • きせかえ時計(自分で書いたイラストが時計になります。)
  • Moon・Light(日替わりで月の満ち欠けが楽しめます)

寝室で寝る前に落ち着きたいときなんかに最適なコンテンツがいっぱいです。

その他には,お子様向けのコンテンツとして絵本動物図鑑Youtube-Kids..etcなんかもあり子供と一緒にも楽しめるなんて良心的だなぁ。ほんとに。

設置方法/取り付け方法は。

まず,購入の前に自分の家は対応できるかを確認しましょうね。

家庭用の引掛シーリングがあれば、誰でも簡単に取り付けできます。

シーリング対応

ちなみに少し重たいですけど,大人1人で設置可能でした。

もちろん,電源の供給はシーリングのコンセントからなので,別途電源ケーブル等を準備する必要はありません。

設置場所による画面サイズ

もちろん,本体から投影する壁までの距離が大きければ大きいほど画面のサイズは大きくなります。

壁面までの距離と画面サイズ
1.27m:40インチ
1.52m:50インチ
1.78m:60インチ
2.04m:70インチ
2.30m:80インチ
2.55m:90インチ
2.82m:100インチ
3.07m:110インチ
3.33m:120インチ

僕は寝室に設置していますが,60〜70インチほどの大きさで楽しんでます。なかなかの大画面です。

設置する際は角度も大事。

本体を設置をする場合は,壁に対してなるべく垂直に設置しましょう。

推奨角度は以下のようになっています。

設置推奨角度

使用レビュー

さて,いよいよ使用レビューをしていきます。

我が家は寝室に設置しました。リビングに設置することも考えたのですが,

ちゆり

寝る前にゴロゴロしながら映画鑑賞をしたい

という考えから寝室に設置決定です。

(リビングに設置するとリビングを暗くしないと見れませんからね…)

うまく設置できました。

もう少し引き気味で撮影すればよかったかな。まぁいいや。

照明としてのスペックはどうなの。

音楽や動画を楽しむだけが全てではないですからね。

雑魚

シーリングライトとしての性能も気になる。

明るさはどんなものか。

白色

結構明るいです。というか一般のシーリングライトと同じ明るさです。

リモコン一つで,電球色の明かりにもできます。落ち着くわ〜

電球色

投影してみる。

さて,ようやく投影してみます。

と,その前に

投影できる壁がない方へ

僕もそうなのですが,寝室の壁には押し入れがあって,うまく投影できる壁がないのです。

ポップインアラジン向いてない??

いいえ。大丈夫です。投影用のスクリーンがありますので。

このプロジェクターさえあれば,どこでも投影できます。白い壁がなくてもいいんです。なんなら壁がなくても良いんです。このスクリーンが解決してくれますから。ナイロン製なので使い終わったら畳めばいいんですから。

僕は,これを使って投影しました。

投影用スクリーン

うん,しっかりキレイに映ってますよね!?

Diosn プロジェクター スクリーン

  • 素材が合成繊維だから折りたためるし,持ち運べる
  • 4隅にフックが付いていて,両面テープや紐で簡単に設置できる
  • 畳んでしまえば,使わないときでも収納簡単

これで,投影できる壁がない壁の色が白ではない,そんな問題は簡単に解決です。

使ってみたよ

ようやく,準備完了。ということで映画鑑賞していきます。

ポップインアラジンHOME画面

HOME画面にはアプリがいっぱいです。ワクワクしますね。

今回は,Amazonプライム・ビデオで「いぬやしき」を鑑賞しました。

メダカ

さすがにテレビには劣るでしょう。画質悪いんじゃないの??

と,僕も思っていたんですけど。

全然そんなことない!!!

1mmもストレスなくきれいな画質で映画鑑賞できました。

音質はどうなの。

映像はしっかりキレイでした。では,音質はどうなの!?

スピーカーは本体に埋め込まれています。実はHarman Kardonのスピーカーを搭載。音質はかなりいいです。音楽鑑賞も楽しくできます。

映像は映さずにBluetoothで接続して,スピーカーのみ使うこともできます。

寝る前の音楽鑑賞はポップインアラジンとスマホをBluetoothでつなげて流しています。この時間かなり幸せ。

天井から流れる音楽は部屋全体に広がるので立体感もあります。

リモコンめっちゃ便利

こういう家電は操作感が大事だなぁと僕は思うわけで…

ポップインアラジンは専用のリモコンで操作していきます。

専用リモコン

リモコンでできること

  • アプリ操作はもちろん
  • 音量操作
  • 映像のピント調整
  • ライトのON/OFF(明るさ調整)
  • 音声操作(リモコンにマイク付き)
  • 電源ON/OFF

一通りリモコンで操作できます。

レスポンス性も問題なしです。ストレスない操作感!

僕は,音声操作気に入っています。

ちゆり

YoutubeでHIKAKINを再生

ちゆり

何か音楽流して

ちゆり

電気を消して

なんでも,音声だけで操作できるので非常に便利

我が家のAlexaも嫉妬しています。

取り外し方は。

ポップインアラジンを取り外す場合は,

1.まずは電気のスイッチをOFFにしましょう。(夜に作業すると暗くて何も見えぬ..)

2.シェードを左に回してフタのようなものをカポっと外します。

ポップインアラジン外し方1

3.ここまでくればあとは取り付け方の逆!!(すごい適当になった..)

感想

いや〜ポップインアラジンすごいですね。

僕の部屋も一気に現代感が出てきました。

映像も,音質も,場所も(専用スクリーンで大体どこにでも投影できる)文句なしです。

最近寝不足な日々が続いているのは,寝室で映画が鑑賞できるようになったからですね。憎いね。アラジン。

少し値段は張りますけど買って問題ない商品でした。

最後まで読んでくれてありがとう。僕の記事のおかげでポップインアラジンの素晴らしさが伝わったと思います。さぁ,購入ボタンから購入してください。どうぞ。

一緒に購入すると便利なプロジェクター

ポップインアラジン買っても投影する壁がないんです..。って方は一緒にこのスクリーンも購入してみてはどうですか?これで,場所を気にせず投影バッチグー。何度も言いますがナイロン製なので使い終わったら畳めます。

ありがとう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

6年間化学を専攻していたのになぜか一部上場のIT企業のエンジニアへ。
休日はキャンプかサウナか競馬の20代男性

コメント

コメントする

目次